メニュー
  • カテゴリ 児童会活動 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

学校日記 - 6年生を送る会 入場から退場のアーチまで

6年生を送る会 入場から退場のアーチまで

カテゴリ : 
児童会活動
執筆 : 
webmaster 2018-3-1 14:48
2月23日(金)行われた「六年生を送る会」、これまで下級生を丁寧にお世話してきた6人の6年生に感謝の気持ちを伝えようと、新執行部を中心に新しい工夫をして、感動的に終わることができました。
大看板の「感謝」の前の6年生。


まずは、1年生に手を引かれての入場。1年生、そして6年生の表情をご覧ください。


送る会を企画した新執行部(5年生3人)が進行します。


〆能蕕僚个景は、2年生から。
冬季オリンピックの感動を再現。大きな金メダルの授与です。
金メダルは、なんと6年生監督?の担任の先生にも!



⊆,蓮■魁Γ看生の登場です。
3グループに分かれ、昨年の話題からアレンジしました。
平野ノラのバブリーダンス、サンシャイン池崎、そしてブルゾンちえみのものまね。何を言うかと思ったら、
音楽に合わせて「・・6年生は、長縄ちゃんと跳べるかな・・・目標は・・35回以上!」
いつもの元気さが、さらにパワーアップ!


3番目は、1年生。
縄跳び、玉入れを一生懸命に6年生に挑戦しました。
感謝のお手紙もプレゼントされました。
大きな6年生を「台」にのせて、手渡しました。
もらった6年生、感動のあまり?・・ご覧ください。



4番目は、5年生3人の発表。
会場を、オッとうならせるマンザイ、6年生への数々の挑戦、そしてダンスです。



ズ埜紊蓮■暁生の発表。
合奏、ダンス2曲、内容は冬休み明けに考え、時間をみつけて練習してきたそうです。中には口ずさみながら踊る女子もいました。(すごい)
内容、パワー、表現力・・さすが最上級生です。
在校生への感謝の気持ちを込めながら、堂々と発表する姿。
「・・私たちを超えられるかな?超えてみろ!」というメッセージにも聞こえました。



最後は、金山太鼓の引継ぎ。
在校生の太鼓の音に、体育館が厳粛な空気に包まれました。


この日に誕生日を迎える人がいました。
全校で、「おめでとうございます!」・・もちろん児童会のプレゼント


最後は、アーチで見送りです。
6年生6人、本当にありがとうございました!
  

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.sahinai.shiwacho.ed.jp/modules/d3blog/tb.php/902
アクセスカウンタ
今日 : 1515
今月 : 422422422
総計 : 698134698134698134698134698134698134

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.